コスプレ 衣装 ぬらりひょんの孫 奴良リクオ(夜)の衣装

リクオが覚醒し妖怪となった姿。鋭い目付きと棚引く長髪の、若かりし頃のぬらりひょんとよく似た容姿をした長身の青年。口調が少々荒くなり、性格も覚醒前と比べるとかなり大胆になる。人間時よりも身長と体重が増加しているのは、人間で言うならば16~17歳くらいの年齢になっているため。
リクオが8才の時に初めて覚醒し、その4年後、を助けようとして変化したのを初めとして、感情が高ぶると変化するようになった。四国八十八鬼夜行との決戦以降、夜になると勝手に変身するようになり、現在、夜・闇の中・妖気の強い場所・感情が高ぶるとこの姿となる。当初は意図的には変化出来なかったが、後に闇に乗じればいつでも変化出来るようになった。
人にも妖怪にも畏れを抱かせる、まさに極道の親分と言える頼れる存在。一般人に危害を加える妖怪は勿論、無害な妖怪のことを悪く言いふらし、誇りを汚すような存在はたとえ人間であっても容赦しない。夜のリクオは人間は昼のリクオの領分、妖怪は自分の領分であると割り切っていて、それ故妖怪たちをまとめることに苦戦する昼のリクオを諭すこともある。また、そんなカリスマ性に溢れた彼を昼のリクオは認めているが、羨望の眼差しを向けている。

ぬらりひょんの孫より、奴良リクオが妖怪変化した際の着流しです。深い青を基調とした羽織と、漆黒の着流しがポイント!襦袢もついちゃいます。
セット内容:羽織、着流し、襦袢、帯