水野亜美 美少女戦士セーラームーン 戦闘服 コスプレ衣装

当初は14歳の中学2年生。最終章である第五部『セーラースターズ』にて、十番中学校から十番高校へ進学。
水星を守護にもつ知の戦士・セーラーマーキュリーに変身する。

IQ300の頭脳を持つ内部太陽系戦士のブレーン的存在。
全国模試で常に1位という優等生で、以前は周囲に敬遠されがちだった。内気な性格だったが、うさぎとの出会いから仲間を得てだんだんと活発になっていく。
無印前半は主にツッコミ役が多かったが、シリーズが続くにつれ、明るさを持てたが故のボケ役的な面もよく見られた。旧アニメでは木野まことと登場以来仲良し。→まこ亜美
性格はおだやかで心優しい。内部戦士の中でも冷静で周囲に頼りにされる事も多い。しかしデリケートでもあり、他の戦士に比べると慎重すぎるきらいもある。手にした途端じんましんが出るほどラブレターが苦手。恥ずかしい思いや恋愛に消極的な理由から(劇中含めて三回)。分厚い参考書を愛読している。
「万」では買えないほどの高級マンションに住み、また女医である母親がダイヤを腐るほど所持しているなど、裕福な家庭である。亜美も医者を目指しており、旧アニメ第62話ではドイツ留学の話が持ち上がっていた。

髪型はショートカットだが、ドラマ版では変身前のみセミロングで眼鏡姿(中盤以降は基本的に眼鏡を外している)。

商品説明:
セット内容 :ご覧通り写真の中にすべてのパーツはセットです。
カテゴリ :アニメ
注文 :オーダーメード
詳細:美少女戦士セーラームーンには水野亜美の戦闘服のコスペレです。7セットです。