ONE PIECE ワンピース クザン マント 旧三大将 青雉 コスプレ衣装

世界の均衡を司る“偉大なる航路”三大勢力の一つ、海軍本部にかつて所属していた元軍人。
物語の前半・超新星編では海軍の最高戦力と称される「三大将」の一角を担い、“青雉(あおキジ)”の二つ名で知られていた(ただし「青キジ」と表記されることが多い)。 
 
本編では一番初めに登場した海軍大将であり、主人公モンキー・D・ルフィたち麦わらの一味とは“偉大なる航路”ロングリングロングランドで出会い、その圧倒的な存在感で多くの読者に強いインパクトを与えた。

海軍本部と白ひげ連合軍によるマリンフォード頂上戦争後、当時の元帥であるセンゴクが自身の引退に際し、後任としてクザンを推薦したことにより新元帥候補となるが、世界政府から推薦された同じく三大将の一人である“赤犬”ことサカズキと対立。
ジンベエによれば「普段やる気を見せない"青キジ"でさえサカズキが元帥になることだけは強く反発した」とのことで、当時無人の荒野と化していたパンクハザード島にて一騎討ちが行われた。

ジャンル:ONE PIECE ワンピース クザン マント 旧三大将 青雉 コスプレ衣装
セット内容:ご覧の写真通りの衣装セットです。
素材:ポリエステル
カラー:画像ご参考
状態:新品未使用
オーダーサイズの場合、衣装着用者の具体的なサイズは備考欄には記入下さい。