ONE PIECE ワンピース 海軍三大将 黄猿 きざる ボルサリーノ コスプレ衣装

通称「黄猿」。
世界の均衡を司るという三大勢力の一つ、海軍本部。その海軍の中において最高戦力とされる「大将」の一人である。

ティアドロップ型のサングラスを掛け、黄色のストライプスーツを着用した中年男性。中将時代は喫煙者だったが、現在はほとんどタバコを咥えている描写は無い。
モデルの田中邦衛氏については余談で後述。

一人称は「わっし」で、光の能力に似合わぬ間延びした喋り方と、どこか抜けたような振る舞いは飄々として掴み所がないが、逆にそれが腹の底を読ませず、他の大将よりも不気味な印象を受ける。 あまりにも感情を表に出さないため、恩師のゼファーからは苦手に思われており、「相性最悪」だったとのこと。

クザン・サカズキと共に三大将と呼ばれたが、クザンがオハラの事件を経て甘すぎる「だらけきった正義」へたどりついた事、一方でサカズキは悪は根絶やしにするという非情すぎる「徹底的な正義」を貫き続けている事、対照的な二人を俯瞰して眺めたボルサリーノは「どっちつかずの正義」を掲げている。

そのため職務に関しては、クザンのように情に流される事も、サカズキのようにやり過ぎる事も無く、かつては仲間であった者でも敵となれば容赦なく打ち倒す非情さ・確かな実行力を持つ。ある意味でバランスの取れた人物と言える。

セット内容:ご覧の写真通りの衣装セットです。
素材:高級ポリエステル
サイズ:指定できます
カラー:画像ご参考
販売タイプ:オーダーメイド
状態:新品未使用