ONE PIECE ワンピース スモーカー Smoker 白猟のスモーカー コスプレ衣装 コスチューム

世界の均衡を司るという三大勢力の一つ、海軍本部に所属する軍人。通称「白猟(はくりょう)のスモーカー」。
とくに作中では、海軍側の物語における主人公的な立位置のキャラクターでもある(同例にコビーやモンキー・D・ガープなどがいる)。

海賊はどこまでいこうと海賊」という思想を持ち、世界を騒がせる海賊たちを徹底して取り締まっている。一方で、海兵(公人)という立場であるが、素行が悪く、組織の論理にも納得がいかなければ従わないなどから上層部からは煙たがれており、「野犬」と通称されることもある。過去には何度もクビになりかけたことがあるが、その都度、同期の黒檻のヒナらの弁解で救われている。また、上記の信条から王下七武海についても懐疑的で、大将“藤虎”同様、七武海制度の撤廃を考えている。

初登場時の階級は「本部大佐」で、東の海のローグタウンに駐在し“偉大なる航路”に入ろうとする数多の海賊たちを捕縛し続け、町から一度も海賊を逃がしたことがない実績を持っていた。

しかし、就任後はじめてモンキー・D・ルフィを取り逃がしてしまうと共に、彼にかつて目の当たりにした海賊王ゴールド・ロジャーの最期と重なるものを感じたこと、“世界最悪の犯罪者”モンキー・D・ドラゴンが肩入れしたことなど多くの疑問が生まれ、その疑念に決着を付けるべく、たしぎを始めとする部下たちと共に、ルフィ率いる麦わらの一味を追って“偉大なる航路”に入った。

マリンフォード頂上戦争後、“新世界”に位置するG-5(ジー・ファイブ)支部へ自ら希望して異動し、同支部の部隊長(後にヴェルゴの失脚により基地長)に就任した。
現在の階級は「本部中将」。ちなみにG-5の海兵たちからは「スモやん」「スモさん」などと呼ばれている。

セット内容:ご覧の写真通りの衣装セットです。
素材:高級ポリエステル
サイズ:指定できます
カラー:画像ご参考
販売タイプ:オーダーメイド
状態:新品未使用