Love Live! ラブライブ! フェスティバルカフェメイド 覚醒後 南小鳥 南ことり みなみことり スクフェス コスプレ衣装 コスチューム

ラブライブ!』原作者・公野櫻子の処女作『シスタープリンセス』が好きだったため、ことりを演じて嬉しいと述べており、また一番好きなキャラクターの中の人とも、μ'sとして出演した音楽番組で共演している。
そういった経緯から、シスプリ、引いては『電撃G'sマガジン』の読者参加企画に強いこだわりを持っており、G'sに寄せたコメントでテレビアニメ化前の知名度の低い時代から応援してくれているファンへの感謝を述べたり、今やほとんど使われなくなったファンの名称「ラブライ部員」を使い続けている。
本放送ではカットされたが、某音楽番組のMCパートで「希はμ'sの名付け親」という話題が出たときは、冗談めかして「本当の名付け親じゃないもんね(笑)」とも言っている。(ユニット名は、テレビアニメ化前に公募で決まったため)

3人の中では最も温厚な性格なので2人と喧嘩したことは一度もなく、毎回しょっちゅう喧嘩をする穂乃果と海未の仲介役を担っている。
真姫からは「二年生の中で一番まとも」と言われている。

原作以外のメディアでは、母親は学院の理事長。

ファンからの愛称はことりちゃんが主だったが、単に(・8・)の顔文字で表記されたり、小鳥の鳴き声に由来しちゅんちゅん、ことりちゅんとも呼ばれる。最近ネットで流行し出した本田圭佑のコラの影響でたそと呼ぶファンもいる。
(・8・)というタグと併用されることがある。

セット内容:ご覧の写真通りの衣装セットです。
素材:高級ポリエステル
サイズ:S;M;L
S:ウエスト65cmバスト84cm長さ74cm肩幅32cm
M:ウエスト71cmバスト90cm長さ76.5cm肩幅33cm
L:ウエスト75cmバスト94cm長さ79cm肩幅34cm
カラー:画像ご参考
販売タイプ:オーダーメイド
状態:新品未使用