カードキャプターさくら 大道寺知世 知世 ポーランド 民族風 コスチューム

主人公・木之本桜(以下「さくら」)の同級生で、一番の親友の少女。
小学3年生の頃からさくらのクラスメートであり、友枝中学校に進学したクリアカード編でも同じクラスである。

自身は魔力を持たないが、さくらがカードキャプターであることを知る数少ない人物の一人。知世のアイデアで封印に成功したことも何度かある。
原作ではさくら(とケルベロス)の秘密を知ったきっかけは語られなかったが、アニメでは「」捕獲後に飛んでいたさくらをしっかりと撮影していたことがきっかけとなっていた。

歳に見合わぬ落ち着きと穏やかな性分の持ち主。
誰に対してもお嬢様口調で話すが、玩具会社「大道寺トイズ」の社長を母に持つ正真正銘のお嬢様。実家も広大な敷地内に大きな屋敷があり、メイドやボディーガードも大勢いる。

小学校時代からコーラス部に所属し、発表会などでソロを任せられるほど歌が得意。アニメ版では知世名義の楽曲が複数制作されている。
また、裁縫や料理といった家事全般も器用にこなす。特に裁縫に関しては、後述の理由でもはや「得意」の域に収まらないプロ並の腕を持つ。

セット内容:ご覧の写真通りの衣装セットです。
素材:高級ポリエステル
サイズ:S、M、L
カラー:画像ご参考
状態:新品未使用