カードキャプターさくら 大道寺知世(だいどうじともよ) 二尺袖着物袴フルセット 矢羽絣(やばねがすり) 和服 着物 コスプレ衣装 矢羽柄

さくらの同級生で一番の親友ではとこでもある(母の園美とさくらの母の撫子が父方(天宮家)の従姉妹同士)9月3日生まれ。A型。好きな花は木蓮と桜。好きな色はベージュと白。好きな科目は音楽と国語。苦手なものは水泳。

資産家の一人娘でボディガードが何人もいる。コーラス部所属で発表会などではソロで歌うこともあるほど歌が得意であり、様々なコンクールで優勝を経験している。趣味は料理&裁縫&ビデオ撮影(カメラにも詳しい)。特に裁縫に関しては、趣味の域を超えた腕前であり、クロウカード捕獲時には、さくらに色々なバトルコスチュームを作り、着せていた。(本人曰く「特別なことをするときは、特別な服を着なくてはいけませんわ」)学芸会の演劇の衣装も、彼女の手作りである。母親が撫子に似せるために伸ばした長い黒髪と色白の肌が特徴。

~ですわ」などのお嬢様口調で話す。おっとりした性格だが思慮深く、歳に見合わぬ落ち着いた一面も見せる。 さくらが大好きで自分の作った服を彼女に着てもらい、撮影した映像を観ることを至上の喜びとしている。自室には映像編集機材やシアタールームが設置されている。さくらのバトルコスチュームを手作りしたり、「さくらの勇姿は1秒たりとも逃さない」という信条からビデオカメラ(正確にはカムコーダ)を片手に彼女を応援しており、作中で何度か撮影し損ねた際は非常に悔しがっていた。クリアカード編ではケルベロスの頭部に装着する小型カメラを用意し、それで撮影した映像をノートパソコンに保存したり、ドローン型カメラを用意してさくらを追尾しながら撮影したりと、遠距離でも撮影を行っている。封印解除の際の決めポーズも封印の杖と星の杖の両パターン考えてはさくらにやらせている。さくらが夢の杖を手に入れた後も決めポーズの新パターンを考えた。

クロウカードやクロウ・リードの気配の発覚場に居合わせた際に、トラブルに巻き込まれても、さくらを信頼し全く気にしていない。
さくらと友達になるきっかけになった消しゴムを大切に持っている。
魔力は全く無いが、人の心理を読み取る洞察力が非常に鋭く、小狼の恋心にもいち早く気付いている。さくらや桃矢とは母方の再従姉妹同士。原作の序盤で桃矢に対し好意を持っているような描写があるが、これはさくらと似ている部分へのときめきである。よって桃矢自体に好意がある訳ではない。ゲームソフト『カードキャプターさくら 知世のビデオ大作戦』にてスピンオフを果たす。人を包み込んだり励ましたりする保護者のような側面もある。

セット内容:二尺袖着物、帯おび、袴
素材:表地、裏地、袴地ともに高級ポリエステル100%
通気性が高い、生地はとても軽くて柔らかい、ドレープ性もいいし、着心地が素晴らしい。
サイズ:S;M;L
S:すすめ身長150-160cmバスト85-90cmウエスト65-70cmヒップ85-90cm着丈80cm袴丈90cm
M:すすめ身長160-170cmバスト90-95cmウエスト70-75cmヒップ90-95cm着丈83cm袴丈93cm
L:すすめ身長170-180cmバスト95-100cmウエスト75-80cmヒップ95-100cm着丈86cm袴丈95cm
カラー:【深い二尺袖】【浅い二尺袖】 【画像ご参考】
販売タイプ:オーダーメイド
状態:新品未使用