Sky星を紡ぐ子どもたち こうもりケップ くもケップ 夜光星 夜光塗料 黒ケップ変装 コスプレ

風ノ旅ビト』や『Flowery』を手がけたThatGameCompanyからリリースされているソーシャルゲーム。英語では「Sky Children Of The Light」。中国国内では「光遇」。

プレイヤーは光をエネルギーとする人型の存在「星の子」となり、幻想的な世界を探検する……という、牧歌的な内容の癒しゲー。

作中ではほとんど言葉が使われることはなく、ストーリーや世界観についても冒頭で語られるのみでほとんど明かされる事はないが、そこかしこに配されたムービーから想像力をかき立てる作りになっている。

これまでのゲームにありそうでなかった自由度の高い飛行アクションが特徴で、多少難易度はあるものの、ステージもほとんど飛行が求められるつくりになっている。もっぱら、地上を歩いている時間よりも空を飛んでいる時間の方が長いはず。
飛行アクション自体の難易度は高いものの、その一方で戦闘要素は一切ない。やることは主にステージを探索したりアイテムを集めたりになるので、アクションが苦手な人でものんびりと遊ぶことができる。

素材:高級ポリエステル
サイズ: 上衣+ショーパン:S、M、L
ケップ:フリーサイズ
カラー:画像ご参考
状態:新品未使用