パリピ孔明 諸葛孔明(しょかつ こうめい) 孔明 コスチューム 汉服

本作の主人公の1人。三国志時代、蜀の丞相を務めた諸葛亮孔明その人。
五丈原で今際の際に次の世では戦や命のやり取りの無い世界へ生を受けることを願いつつ病死した筈が、若き日の姿でハロウィン真っ只中の現代日本の渋谷へと転生してしまう。ハロウィンに享じる若者達の奇抜な仮装姿を目の当たりにした上に、クラブでテキーラを無理矢理飲まされたことで、当初は地獄へ落ちたものと勘違いしていた。
そこで出会った月見英子に保護され、英子のスマホでウィキ(アニメでは「ウィキメディア」)にある諸葛亮の項を見たことで、自らが1800年後の世界へ転生したことを悟る。ただ、それからはあっという間に現代社会に順応すると、第2の人生を英子の歌に感銘を受けたこともあり軍師(実質的にはマネージャー)としてその夢を叶え、前世でなし得なかった「太平の世を作る事」を自身の目的として活動を開始する。
普段はゲーム等で描かれる三国時代漢服羽毛扇と言うスタイルそのままの姿をしており、コスプレと勘違いされることもある等、現代日本においては非常に浮いているが、本人は全く意に介していない。またその姿と名乗りから、小林をはじめ三国志を知る者には「諸葛孔明になりきった人」だと思われている。ちなみに漢服は時々コインランドリーで洗濯しており、洗濯中はランドリーのそばでジャージ姿である。

セット内容:ご覧の写真通りの衣装セットです。
素材:高級ポリエステル
サイズ:S、M、L、XL、XXL
カラー:画像ご参考
状態:新品未使用