モアナと伝説の海 ディズニー マウイ ハロウィン 大人 子供用コスプレ衣装

人間にして風と海の半神英雄である巨漢。5000歳。天下無双の冒険者にして、極めて優れた航海士でもある。
数多の太平洋の島々に伝わる半神や英雄随一のビッグネームであり、類希なるトリックスター兼文化英雄。

動けるデブどころの話ではなく、その巨体の隅々まで筋肉の塊でありアクロバットも得意。 また、その身に流れる神通力ゆえに凄まじい怪力・タフネス・肺活量に加え不老不死。テ・カァに敗れてから絶海不毛の小さな無人島に流れ着き、モアナが訪れるまで幽閉同然の生活を千年も過ごしている。おそらくは食べ物や飲み物が不足していても生きていける。

神々から賜った巨大な魔法の釣り針によって、自身の想像する様々な動物に変身する力を持つ。変身した動物には、釣り針の文様が表れる。とくにお気に入りはハーストイーグルのような大鷲やイタチザメ(参照)、ザトウクジラ(ニュージーランド創造神話では、セミクジラやザトウクジラが人間を助けてニュージーランドの地に連れていったとされる)。化ける対象はニュージーランド自然神/龍神の類では最も有名な「タニファ」の化身?に近い。彼のネックレスは、倒した怪物などの牙などからできている。

セット内容:ご覧の写真通りの衣装セットです。
素材:高級ポリエステル
サイズ:S、M、L、XL、XXL
カラー:画像ご参考
状態:新品未使用