カードキャプターさくら 木之本桜 きのもとさくら 桜(さくら) 60周年 黄金星ドレス コスプレ衣装 コスチューム

本作の主人公。通称・さくら。私立友枝小学校に通う小学4年生。4月1日生まれ(誕生花はソメイヨシノ)。A型。好きな花は桜。好きな色はピンクと白。「はにゃーん」「ほえ〜」(時々「はう〜」)などが口癖。チアリーディング部所属。父親の書庫にあったクロウカードの本の中で眠っていた「封印の獣」ケルベロスにカードキャプターにさせられた(原作とアニメではこの辺の経緯が多少異なる)。最初はカードの収集にあまり乗り気ではなかったが、カードを集めていくうちにケルベロスやカード達と仲良くなり、カード収集を自ら進んで行う。

明るく素直で優しく、非常に友達思いの性格。そして少々天然かつ、やや泣き虫。茶髪のショートヘアーに髪飾りをつけている(アニメでは一貫して同じ結び方であるが、原作では編み込みを入れたりとバリエーションが豊富)。ひた向きな頑張り屋で「絶対だいじょうぶだよ」が無敵の呪文。3歳の時に母親を亡くし、父と兄の3人暮らし。家ではハムスターのスリッパを履いている(クリアカードでは普通のスリッパになっている)。大抵の家事はこなせるが、裁縫(特に編み物)は少し苦手。得意料理はホットケーキ。オムライス、エビフライや麺類が好きでこんにゃくが嫌い。風邪をひいた時には撫子桃矢が作る「あったかはちみつみるく」を飲む。小狼が風邪を引いた時にも作ってあげた。スポーツは全般的に得意で、特技はバトン。

クロウカード編さくらカード編では通学や外出の際ローラーブレードを着用することが多い。また、寝坊して遅刻しそうになることが多い。人を疑うことを知らず、山崎のホラ話にいつも騙されている。

幼い頃に桃矢からたびたび幽霊の話を聞かされていたため、正体が分からないものを極端に怖がる。その為、兄の桃矢は母・撫子の死後もその姿を認知できるのだが、桜は撫子を認知できていない。知世とは小学3年生の時からの同級生で又従姉妹同士の関係。非常に仲が良い。しかし父の藤隆と知世の母の園美が小学校の運動会で再会するまでは、木之本家と大道寺家が親類であることは知らなかった。

セット内容:ワンピース、髪飾り、首飾り
素材:高級ポリエステル
サイズ:女性S;女性M;女性L;女性XL;男性S;男性M;男性L;男性XL;【指定できます+1000円】 カラー:画像ご参考
販売タイプ:オーダーメイド
状態:新品未使用
桜と知世のドレスは本当に一百以上の星を使用しますよ~ 星足りないと思っているお客様は星材料包を追加することができます。