Fate/stay night フェイト/ステイナイト イリヤスフィール風 コスチューム 変装 仮装 制服

Fate/stay night」に登場するキャラクターのひとり。第五次聖杯戦争におけるバーサーカーのマスター。
愛称は「イリヤ」。

聖杯戦争の為だけに鍛え上げられ、アインツベルンから派遣された「最強のマスター」。
来日後は、冬木市の郊外にある森の中のアインツベルン城でメイド2人と共に暮らしている。
基本的に冬木の城に篭って戦況を静観している事が多く、バーサーカーを伴って積極的に攻撃に出たのは序盤のセイバー戦くらい。
存在する三つのルートによって彼女の辿る結末も異なる。

銀髪と赤い瞳が特徴的な小柄な少女。その容姿同様幼いゆえの無邪気さ、そして善悪の区別がつかないための残酷さを併せ持ち、他のマスターを平然と躊躇なく殺しにかかる(というようにアインツベルンによってそのように教育された)。

主人公の衛宮士郎に対してはマスターとして、また自分を棄てた衛宮切嗣の養子として嫉妬に近い殺意を持って相対しつつも、自分の最後の家族であることから愛着も持っており、昼の町で出会ったときは見た目相応に甘えてみせるなど、愛憎入り交じった複雑な感情を抱いている。

もとは彼女の専用ルートがあったことや「hollow」での言動から、士郎に対し家族愛だけでなく恋愛感情も抱いている様で、ちょっかいを出したり他ヒロインを牽制したりもする。
今のところそれが叶う可能性はFateルート後のみという薄幸ヒロインだが、公式からその部分をよくネタにされまくっている。

セット内容:セット内容写真の通りすべて含まれております(ウィッグと靴なし)
素材:制服生地 / ラシャ生地
サイズ:指定できます
販売タイプ:オーダーメイド
状態:新品未使用