lovelive sunshine ラブライブ!サンシャイン!! 国木田花丸 雪遊び編 覚醒後 ドレス 可愛い 青と白のドレス コスプレ衣装

ラブライブ!サンシャイン!!』に登場するキャラクターの一人。

Aqoursに所属する、浦の星女学院の1年生。
茶髪のふわっとしたロングヘアーと黄色い瞳が特徴。
Aqours最年少。

メンバーからは「花丸ちゃん」「花丸」(G's版などでは「マルちゃん」「マル」)、アニメ版・スクフェス版・ドラマパート版の善子からは「ずら丸」と呼ばれている。
黒澤ルビィとは親友でG's版では幼馴染、アニメ版・スクフェス版は津島善子の方と幼馴染。寺の生まれでG's版・スクフェス版では聖歌隊に所属している。三世代同居で祖母は東北出身、祖父は内浦出身。祖父母をじーちゃんばーちゃんと呼ぶ。

幼少の頃から運動が苦手なため、読書の世界に没頭するようになった。特に日本文学を好み、1900年代初め頃の有名小説の名をよく挙げている。初期設定では沼津の作家である芹沢光治良を愛読。
初期設定で眼鏡を掛けているのがコンプレックスと言っているが、描き下ろしイラストやG's版の一部私服、スクフェス衣装、劇場版でファッションとして掛けている。

セット内容:ドレス+靴下+髪飾り+ブレスレット
素材:高級ポリエステル
サイズ:S、M、L
カラー:画像ご参考
状態:新品未使用