LoveLive!ラブライブ!Aqours ハロウィン覚醒編 黒澤ルビィ くろざわ ルビイ ハロウィンコスプレ衣装 渡辺曜 国木田花丸 津島善子 小原鞠莉

ラブライブ!サンシャイン!!』に登場するキャラクターの一人。
Aqoursに所属する、浦の星女学院1年生。
3年生の黒澤ダイヤとは姉妹。(黒澤姉妹) 同じ1年生の国木田花丸とは親友の間柄で、G's版と漫画版では幼馴染。
赤髪の短いツーサイドアップと、青緑色の瞳を持つ。

気が弱くあがり症で、おっちょこちょい。怖い物や失敗に怯えてしまう臆病な泣き虫だけれど、これでも名家なお嬢様なので芯は持っている。口調も子供っぽいので、幼少期から厳しく躾けられた姉のダイヤのような女性語やお嬢様言葉を全く使っていない。その内気で舌っ足らずなしゃべりはネットではりゅびぃ語としてネタにされるまでになっている。
動物を「さん」付けで呼ぶ事が多い。G's版とスクフェス版では犬が苦手。アニメ版とスクフェス版では千歌のペットの大型犬しいたけと松月で放し飼いの小型犬わたあめの2匹は顔見知りかつ吠えないので平気で触れ合い「ちゃん」付けもしている。
G's版では、父親以外の男性とはしゃべったことがないというほどの男性恐怖症。それ以外のメディアでは人見知りと表現。ただし仲良くなれた人相手には積極的に接する事ができる。
両親は「お父さん」「お母さん」呼び。

セット内容:ご覧の写真通りの衣装セットです。
素材:高級ポリエステル
サイズ:S、M、L
カラー:画像ご参考
販売タイプ:オーダーメイド
状態:新品未使用