鬼滅の刃 継国 縁壱(つぎくに よりいち) コスプレ衣装 コスチューム

吾峠呼世晴による漫画『鬼滅の刃』の登場人物。
主人公・竈門炭治郎が夢で見た先祖の炭吉の記憶に登場。本編では既に故人で、炭吉(炭治郎)、黒死牟、そして鬼舞辻無惨の回想にのみ登場し、彼ら三人の視点からその人物像が描かれている。

鬼の始祖たる無惨がこの世の誰よりも恐れた耳飾りの剣士の正体であり、今現在鬼殺隊で使用される剣術の基礎となった始まりの剣技「日の呼吸」の開祖。
そして、他ならぬ彼こそが悲鳴嶼が予想していた、「痣を発現させても二十五を超え生き延びた唯一の例」である。
彼は人の目を眩ませる程の剣才を持つ一方で、苦悩の絶えない人生を歩んだという。

炭治郎と同様の赤みがかった赫灼の瞳と長髪(老齢期には白髪)が特徴の凛々しい青年で、髪型は月代を剃らず、前述の長髪を後ろで大きく纏めている。
また、額の左側から側頭部を覆う前述の痣を生まれつきのものとして持つ。

両耳には後述する母の御守りである日輪の耳飾りを付けている他、黒い長襦袢の上から黄土色の長着に赤い羽織を着用し、下は黒い袴を履いており、白い兵児帯を巻いている。足元は場合によっては脚絆を巻いており、赤い鼻緒の草履を履いている。
刀は後の時代の鬼殺の剣士達と同様、脇差を差さない一本差。

ジャンル:鬼滅の刃 継国 縁壱(つぎくに よりいち) コスプレ衣装 コスチューム
セット内容:ご覧の写真通りの衣装セットです。
素材:ポリエステル
カラー:画像ご参考
状態:新品未使用