鬼滅の刃 竈門炭十郎 神楽の舞 コスプレ衣装 コスチューム

ヒノカミ神楽とは、漫画『鬼滅の刃』に登場する厄払いの神楽である。主人公・竈門炭治郎をはじめ、竈門家が嫡男へと代々受け継がせ、絶やさず伝えていく事を“約束”としている。
竈門家の長男である炭治郎が父・炭十郎から耳飾りと共に受け継いだ、竈門家に代々伝わる厄払いの神楽とそれを舞う為の呼吸法である。
新年の始まりに、雪の降り積もった山頂において十二の舞型を、一晩中にわたって何百、何万回と繰り返して奉納する事で、一年間の無病息災を祈る。
炭治郎は火を扱う炭焼きの家系として、ヒノカミ様に奉納する為の神楽舞いと認識・習得していたが、炭治郎が日輪刀と組み合わせて振るう事により、全集中の呼吸による技以上の威力を引き出せる事が判明した。しかし、威力に比するだけの消耗を炭治郎に強いる為に、使いどころが限られている。後に炭治郎はこのヒノカミ神楽に、自身の水の呼吸の体裁きや歩法を取り入れる事で、最小限の負担で安定してヒノカミ神楽の型が使えるように体得していった。
ジャンル:鬼滅の刃 竈門炭十郎 神楽の舞 コスプレ衣装 コスチューム
セット内容:ご覧の写真通りの衣装セットです。
素材:ポリエステル
カラー:画像ご参考
状態:新品未使用